中年会社員がネットショップ運営や日常等を気ままに書くブログ

    会社の車庫に巣を作ったツバメには5羽の雛が居たようです。
    DSC_1602.jpg

    DSC_1613.jpg

    先週初め位から飛ぶ練習を始めたようです。
    DSC_1609.jpg

    DSC_1620.jpg

    DSC_1636.jpg

    DSC_1637.jpg

    そして今週会社に来てみるとツバメ達の姿はありませんでした。
    DSC_1641.jpg
    無事に巣立って行ったんだと思いました。
    来年は何羽帰って来てくれるでしょうか。

    【2016/07/05 21:47】 | 未分類
    |


    ぞろ
    ブログあげないの

    コメントを閉じる▲
    今年は会社の車庫の天井に巣を作ったツバメの雛が無事孵りました。
    DSC_1585.jpg

    雛鳥は大きな口を開けて親鳥の帰りを待ちます。
    DSC_1586.jpg

    親鳥はえさ運びで大忙し。
    DSC_1581.jpg

    今年は雛鳥が無事に巣立って行く姿を見たいものです。
    DSC_1580.jpg

    【2016/06/19 15:21】 | 未分類
    |
    今年も会社の車庫の天井にツバメが来ていました。
    DSC_1491.jpg

    DSC_1490.jpg

    DSC_1489.jpg

    DSC_1488.jpg
    ここ2年ほどツバメが来て卵を産んだもののカラスなどに荒らされて雛が孵ったのを見てません。
    今年こそ無事に孵って巣立って行く姿を見たいものです。

    【2016/05/22 16:31】 | 未分類
    |
    あまり街中に出ないので今まで気がつかなかったのですがたまたま駅前を通るとこんな事になってました。
    DSC_0512.jpg
    そうかもうすぐクリスマスだったんだと気がつきました。

    DSC_0526.jpg
    独り者の私にはあまり関係ありませんが(笑)。

    DSC_0519.jpg
    桃太郎の像もこの有様です。

    DSC_0515.jpg
    確かに綺麗だけどここは日本だ。
    クリスマスなんて無い!

    DSC_0522.jpg
    どいつもこいつも浮かれやがって。
    チックショー( `д´)

    暴言失礼しましたm(_ _)m




    【2015/12/20 22:04】 | 未分類
    |
    台風11号は狙いすました様に岡山に向かって来てますね。
    大分雨風強くなって来ました。
    やっぱり明日の朝は電車動かないみたいなので車で出勤する事にしました。
    本当なら休みたいところなんですがちょっと仕事が立て込んでるので行こうかと思っています。
    でもあんまり激しい様だと休もうかなって思っています。
    皆さんもあまり無理をせず十分気を付けて下さいね。

    【2015/07/16 21:37】 | 未分類
    |
