中年会社員がネットショップ運営や日常等を気ままに書くブログ

    私が最近はまっているオンラインゲーム「ガンダムオンライン」。

    ガンダムなど自分が好きな機体を操縦して仲間と共に敵陣営と戦います。
    強い機体は課金をしないと手に入りにくいですが無料でも充分楽しめます。
    もちろん地球連邦軍でもジオン軍でもプレイ出来ます。
    51対51の大規模戦が熱いです。
    因みに動画は私のプレイではありません。
    私はほぼやられっぱなしです(笑)。


    【2015/04/15 22:17】 | 趣味
    |
    こちらはメタセコイアという3DCG作成ソフトで作った大気圏内外両用戦闘機。
    戦闘機02AE

    戦闘機02BE

    戦闘機02CE

    戦闘機02DE
    これには私の大好きな某海外SFドラマの影響が出ていますね(笑)。
    メタセコイアは操作性がとても良い3DCG作成ソフトです。
    フリ-ウェア版とシェアウェア版がありますがフリ-ウェア版で充分作れます。
    興味のある方はチャレンジしてみて下さい。

    【2015/04/13 21:18】 | 趣味
    |
    最近時間が無くてなかなか作れないのですがプロフィールにも書いた私の趣味の1つ3DCGの作品を紹介します。

    3DCGを始めて最初の頃に作った宇宙戦艦です。
    Battle Ship Discovery A3

    Battle Ship Discovery C

    Battle Ship Discovery D

    Battle Ship Discovery B
    某有名アニメ「マク○ス」の影響がモロに出ていますね(笑)。
    この作品はDoGAという3DCG入門ソフトを使って作りました。
    DoGAはあらかじめ登録してある部品をブロックの様に組み合わせるだけで3DCGを作れるソフトです。
    3DCGなんか自分で作る事は出来ないと思っていた私に道を拓いてくれたソフトでもあります。
    興味のある人は是非チャレンジしてみて下さい。

    【2015/03/26 09:49】 | 趣味
    |
