中年会社員がネットショップ運営や日常等を気ままに書くブログ

    「アロマ通販専門店 フレグランス・ダイヤモンドダスト」に新カテゴリ
    アロマ加湿器を追加しました。
    今後も商品の充実を図って行きますのでよろしくお願いします。

    【2015/03/31 09:55】 | ネットショップ運営
    |
    仕事で時々前を通る岡山市北区北長瀬本町付近のJR敷地。
    DSC_0195.jpg

    DSC_0200.jpg
    何台も新幹線が停まっていてマニアにはたまらない場所じゃないでしょうか。
    2010年以降は「山陽新幹線ふれあいデー」というイベントが11月に開かれており当日は敷地内に入れます。

    【2015/03/30 20:56】 | 寄り道
    |
    今日は暖かくて気持ちのいい天気でしたね。
    ようやく春本番という感じになって来ました。
    近くのお寺の桜もかなり咲いていました。
    DSC_0203.jpg

    DSC_0205.jpg
    週末は花見盛りになるでしょうね。
    ちょっと天気が心配ですが。

    【2015/03/30 20:32】 | 寄り道
    |
    女性向け通販サイト「アロマ通販専門店 フレグランス・ダイヤモンドダスト」をオープンしました。
    アロマ関連商品を取り揃えて行こうと思います。
    よろしくお願いします。

    【2015/03/29 20:48】 | ネットショップ運営
    |
    「日本アニメ(ーター)見本市」
    今勢いのある日本人アニメクリエーターの意欲的な短編アニメ作品が観れます。
    毎週金曜日に新しい作品が公開されます。
    エヴァンゲリオンのスピンオフ作品もあります。

    【2015/03/28 14:05】 | アニメ
    |
    12月18日公開予定の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。

    「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」で一応の完結をみた物語がその後どう展開して行くのか今から楽しみです。
    また「スター・トレック」新シリーズ等で知られるJ・J・エイブラムス監督の手腕にも注目が集まります。
    個人的にはルーカスフィルムがディズニーに買収された事により作品の方向性が変わらないかちょっと心配です。

    【2015/03/27 14:37】 | 映画
    |
    昨年12月にオープンしたイオンモール岡山。
    DSC_0204.jpg
    今スーパー業界はイオングループとセブン&アイグループの2強体制だそうです。
    岡山に住んでいても日々淘汰されて行くのを感じます。
    岡山では比較的頑張っていると思っていたマルナカも気が付けば「トップバリュー」ブランドの商品が並びイオングループの傘下に入っていました。
    今や2強のどちらかに属さなければ存続が難しい状況になったのだと感じました。
    このまま更に淘汰が進めばどこに行っても同じお店ばかりにならないかとちょっと心配しています。
    別に私はイオンが嫌いな訳ではありません。
    利用者としては映画も観れて買い物も出来てと大変便利だと思っています。
    ただ地方地方の独自性や多様性も残して欲しいなと思っています。

    【2015/03/27 11:44】 | 独り言
    |
    「美容・コスメ通販専門店 ビューティ・ダイヤモンドダスト」に新カテゴリ
    BBクリームを追加しました。
    なんだか久しぶりにブログタイトルにふさわしい記事です(笑)。
    いや、ショップ運営の事もちゃんと考えています^^;
    どうすればお客様の利便性を上げられるかなとか。

    【2015/03/26 16:08】 | ネットショップ運営
    |
    7月11日に公開される「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」

    今作は前作「ターミネーター4」の続編では無く今流行のリブートで新3部作の第1作となるそうです。
    たしか前作も同じような事を言っていたと思いますが大こけして製作会社は倒産しておじゃんになりました。
    今作では前作に出ていなかったアーノルド・シュワルツェネッガーが再びT‐800役で登場する事でも話題になっています。
    果たして今作は成功を収めその後に繋げられるか注目されます。

    【2015/03/26 14:06】 | 映画
    |
    最近時間が無くてなかなか作れないのですがプロフィールにも書いた私の趣味の1つ3DCGの作品を紹介します。

    3DCGを始めて最初の頃に作った宇宙戦艦です。
    Battle Ship Discovery A3

    Battle Ship Discovery C

    Battle Ship Discovery D

    Battle Ship Discovery B
    某有名アニメ「マク○ス」の影響がモロに出ていますね(笑)。
    この作品はDoGAという3DCG入門ソフトを使って作りました。
    DoGAはあらかじめ登録してある部品をブロックの様に組み合わせるだけで3DCGを作れるソフトです。
    3DCGなんか自分で作る事は出来ないと思っていた私に道を拓いてくれたソフトでもあります。
    興味のある人は是非チャレンジしてみて下さい。

    【2015/03/26 09:49】 | 趣味
    |
