中年会社員がネットショップ運営や日常等を気ままに書くブログ

    SF映画の金字塔であり私も大好きな1982年に公開された「ブレードランナー」の続編が製作されるそうです。
    しかし私としては複雑な心境で手放しに喜べません。
    なぜなら「ブレードランナー」は監督リドリー・スコットの強いこだわり、それを実現しようと奮闘したスタッフの努力、シド・ミードによる優れたデザイン、俳優陣の熱演、ヴァンゲリスの素晴らしい音楽、それらが合わさり奇跡的に出来上がった作品だと思うからです。
    今回リドリー・スコットは制作総指揮にまわり監督はドゥニ・ビルヌーヴが務めるそうです。
    また今作でもハリソン・フォードがブレードランナー役で出演する事が決定しているそうです。
    ハリソン・フォードはさすがに歳を取り過ぎているのではないでしょうか。まぁ見せ方にもよるとは思いますが。
    製作されると決定された以上今後に注目せざるを得ませんが「ブレードランナー」の伝説にキズを付けない作品にして欲しいと思います。
    尚リドリー・スコットは「プロメテウス」の続編を作り監督を務めるそうです。こちらも微妙(笑)。
    「ブレードランナー」が何か分からない人はこちらをご覧下さい。

    1982年公開「ブレードランナー」予告編

    【2016/04/24 02:21】 | 映画
    |
    今年の桜は曜日や天気の関係もあり見ごろが短かった様な気がします。

    近所のお寺の桜
    DSC_1212.jpg

    この写真は月曜日(4月4日)に撮ったものです。
    DSC_1214.jpg

    ほぼ満開で綺麗なのですが曇り空なのが残念なところです。
    DSC_1216.jpg

    寒の戻りもありなかなか咲けず一気に咲いた感じです。
    DSC_1217.jpg

    DSC_1219.jpg

    木曜日に雨が降り大分散ってしまいました。
    DSC_1228.jpg

    この写真は昨日(4月8日)に撮影したものです。
    DSC_1224.jpg

    本当に桜の花は儚いものですね。
    DSC_1226.jpg
    でもこの儚さも桜の花の魅力の一つですよね。
    そして私はまた一つ歳をとりました(笑)。

    【2016/04/09 16:54】 | 寄り道
    |
