FC2ブログ
    中年会社員がネットショップ運営や日常等を気ままに書くブログ
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    1996年の大ヒット映画「インデペンデンス・デイ」の続編が今年の夏いよいよ公開されます。

    監督は前作と同じくローランド・エメリッヒが務めています。
    - 20年前の戦いで辛くもエイリアンを撃退した人類は団結し再びの襲撃に備えていた。エイリアンのテクノロジーを利用し防衛システムも構築していた。そして彼らは再びやって来た。人類の予想を遥かに上回る戦力で・・・。 -
    予告編を見る限りなかなか面白そうです。
    映像はかなり迫力ある物になっている様です。
    しかしエイリアンのテクノロジーを取り入れたという事で戦闘機や他の武器が完全に架空の物になりリアリティが無くなってしまったのは少し残念です。
    また前作では圧倒的なテクノロジーを持つエイリアンに対し人類が既存の武器を使い知恵と勇気で立ち向かうという構図が燃えたのですがそういう意味合いも薄れてしまうのではないかと思います。
    そして前作で最後の戦いを大いに盛り上げた大統領の演説に代わる何かを用意出来たのかが気になります。
    それにしても前作であんなにかっこよかった大統領が20年の間に随分歳を取ったなという印象です。
    スポンサーサイト

    【2016/03/04 22:38】 | 映画
    |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。