fc2ブログ
    中年会社員がネットショップ運営や日常等を気ままに書くブログ
    今日は暑かったですね。
    まだ梅雨も来てないのに真夏になったみたいでした。
    先が思いやられます^^;

    さて今日紹介する映画は1996年に公開されたローランド・エメリッヒ監督の「インデペンデンス・デイ」です。

    この映画は頭を空っぽにして楽しむSF娯楽映画としてとても良く出来た作品です。
    巨大円盤の出現、ビルやホワイトハウスの爆破、敵戦闘機との空中戦など見所満載でそれらがテンポ良く展開して行きます。
    特に最終決戦前の大統領の演説は盛り上がります。
    その後、大統領そのまま戦闘機に乗って出撃してしまうという実際には有り得ない話ですがSF娯楽映画としては有りだと思います。
    現在、同じローランド・エメリッヒ監督により続編が製作中で来年公開予定だそうです。
    しかしこの作品を超える様な面白い映画になるかは疑問に思っています。
    私個人的にはじローランド・エメリッヒ監督はこの映画が作った時がピークだと思っているからです。
    この後に作ったハリウッド版「ゴジラ」は今一つでしたしその後もあまり面白い映画を作った印象がありません。
    私の予想を裏切って面白い作品にしてくれたらいいのですが。
    スポンサーサイト




    【2015/05/26 21:51】 | おすすめ映画
    |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可