中年会社員がネットショップ運営や日常等を気ままに書くブログ
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    今日紹介する映画は1979年に公開されたリドリー・スコット監督の「エイリアン」です。

    この映画はスSFホラーとしてとても良く出来た作品です。
    宇宙船の中という閉鎖空間で未知の凶暴な生物に襲われるという恐怖がうまく表現されています。
    この映画の成功によりリドリー・スコットは一躍有名監督となりますがデザイナーとして参加したH・R・ギーガーの力も大きいと思います。
    特にエイリアンのデザインは秀逸で怖さと美しさを兼ね備えていると思います。
    あとストーリーに直接関係ないのですが異星人の巨大いな宇宙船や「スペースジョッキー」と呼ばれる異星人の死骸とコクピットは強烈な印象を残します。
    そしてこの宇宙船と「スペースジョッキー」は2012年公開の同監督の映画「プロメテウス」に再登場しています。
    またこの映画でただ一人生き残こったリプリーを演じたシガニー・ウィーバーも強烈な印象を残し一躍有名女優となりました。
    この「エイリアン」はシリーズ化され現在までに3本の続編やスピンオフ作品が公開されています。
    スポンサーサイト

    【2015/06/28 22:35】 | おすすめ映画
    |
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:

    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。